エレファントカシマシ「RESTART」を聴いていたら、ブログを再開したくなった。

 

  毎月観たもの・聴いたもの・読んだもの等を記録していくブログを書いていたのですが、今年の1月分から更新していません。なにかと忙しくて、ものを書くことにエネルギーを費やせませんでした。「なにかと」と言葉を濁しましたが、あれです。就活とコンスタントにせねばならない発表によります。

 

 

 

  就活自体は手書きで大量のエントリーシートを書くことで、てんやわんや。志望業界の関係で、これまた枚数も大量で、てんやわんや。しかし、自分をお題にした大喜利を行なっているようで、苦ではなかった。面接等も今まで会ったことのない様々なひとたちと話せるという点では、楽しかったっす。

  だが、地方に住んでいると交通費と移動時間がきつくてきつくて、それによる肉体的・精神的疲労がハンパではありませんでした。学生のための格安・迅速交通網を発達させてくれや〜。もしくは地方から道場破りに来ている輩どもを、金銭面でも寛容に受け入れてくれや、御社〜。

  そして移動を重ねていくうちに、バンドマンなどの全国津々浦々回りにまわっているひとたちは、本当に凄いことをしているのだなと感じました。あれだけ移動したあとに、ステージ上で全力を出し尽くすその心意気に脱帽。バンドやアーティストのツアー日程が発表されると、「おおっ、今回は来てくれるのか」とか「なんや、うちはスルーかいな」とか思ってきたのですが、こちらとしても行けるものはこちらも全力で目に焼き付けて、血肉にしてやるといわんばかりに観てやろう、なんて思ったのであります。

 

  とはいえ、就活も無事に落ち着きを見せました。永年の野望であった上京が叶いそうです。この歳になって、まさか東京に行けるとは……今から楽しみではありますが、もう少し残っているものもあるので、頑張ろう。しかし、パーマかけたい。寛容な御社だから、次の面接で突然パーマかけてたくらいがおもろいか。